INTRODUCTORY STAGE

体験ステージ

INTRODUCTORY STAGE

体験ステージとは

体験ステージは,金沢大学GSCへの応募に向けた活動の一環として実施されます。
本プログラムが求める『特定の分野に飛び抜けた興味や共感を持つ』応募者へのニーズに対応するため,
様々な学習の機会を提供しています。
本プログラムへの参加を希望する人は,以下のプログラムのいずれかに取り組み,
体験ステージ参加・聴講レポートを作成してください。
レポートの様式(【様式3】)は応募方法のページに掲載されています。

KUGS PROGRAM

KUGS高大接続プログラム

KUGS*高大接続プログラムは,金沢大学高大接続コア・センターが提供する高校生を対象としたプログラムです。
様々な分野(人文科学系,自然科学系,生命科学系)について,Liveセミナー,高大接続ラウンドテーブル,Webセミナーの
3種類の形態で実施され,受講者の興味に応じて,探求的学びの機会を提供しています。
各プログラムへの参加・受講に当たって,初回ログインの際に受講者登録を行う必要があります。

*KUGSとは、金沢大学<グローバル>スタンダードの略称。

ONLINE LECTURES

オンライン説明会における講演

本プログラムの募集期間中に開催されるオンライン説明会の開催に併せて,金沢大学および連携大学の教員を招聘し,
それぞれの専門分野において取り組んでいる最先端の研究について講演を行います。

LABORATORY TOUR

研究所ツアー

金沢大学等の研究所および附属研究施設と提携し,施設見学ツアーを実施します。
(今年(令和3年)度の実施は未定。)